人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

まじめなこと

今日はKOICAのメンバーと一緒に「SHANGA」というビーズの加工場に行ってきました。ここはご飯も食べられ、SHANGA製品を買うこともできます。以前にもここを訪れたことがあって働く人たちは下肢が不自由だったり、難聴だったりします。ここで働く方の中には私のことを覚えていて、手話で「おー!元気?僕は元気だし、仕事も順調!でもたくさん仕事があって大変なんだよ〜今日は友達と来たんだね。」と話してくれます。
生き生きしていて、笑顔が最高にいい!
何よりも仕事が楽しそう。ステキです!

なんか、この2年間を振り返ってる感じで今、すごくいいです。

学生が一人、二人、三人と「日本戻るんだって、、」と噂を聞きつけ尋ねにきます。そんな顔しないでよーって顔で「戻ってくるんだろう?」って。
私も泣きそうになるので、一人になったときにこっそり泣きます。

みーんなかわいいなぁーーー。学生はみんな大人だけど、本当にかわいい。

明日、小学校行こう!!※併設小学校の視覚障がいユニットクラスのみんな
まじめなこと_f0204695_319265.jpg

by takako1575 | 2011-02-07 03:23