人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

年の瀬ですね〜

先日、学生にパソコンを教えていたときの話、、
基本、キーボード打ちを1〜2本の指でします。

最近実感したのですが、身近にいるタンザニ人の多くが、人のミスは笑うのに、分からないことを逆ギレのように「知らないんだよ!」と言うこと。
だから私も人の気持ちを知ってもらいたくて「えー知らないの?ハッハッハー」と笑うとなぜか一緒に笑ってました(^_^;)おいおい、、、

なぞです。基本ミスは笑うのでしょう。
ふか〜く考えてない前向きな性格の人が多いのかな?まあ 私も前向き思考に好転したいものです。

家の裏に大きなマンゴーの木があります。近所の子供がよく登っては勝手にマンゴーを取ります。まあもともと私の物ではないのでいいのです。上から「たかこ〜マンゴーだよ」と落としてくれます。でもまだ青くて食べられません。

今年ものこり数時間、不思議な年末です(^0^;)みなさん良いお年を〜

近所の子供達
年の瀬ですね〜_f0204695_1615142.jpg

どこ行きか分からないけど、かわいかったのでの撮影しました。
年の瀬ですね〜_f0204695_16395395.jpg

by takako1575 | 2009-12-31 16:25