ブログトップ

いがいやいがい(=_=)

サルべーションアーミー というログハウスに来て、今日からスワヒリ語の勉強です。
ライスはあるし、ジャガイモもおいしいです。
しかし部屋によく分からない虫がたくさんいたり、トイレに入ったら便座がなかったり、もちろん座りますけど!シャワーはもちろん水です。任地へ行ったときに自分の住まいに驚かないためにも、今から必要最小限のもので頑張ってみます。シャワーの出しっぱなしはもったいないと気づき、バケツに水をためて、その少ない水でいかに洗うか、練習します。

そしてタンザニアビールは日本のビールのように飲みやすく、なかなかおいしいです!

f0204695_0344794.jpgf0204695_0353743.jpg
[PR]
# by takako1575 | 2009-07-03 00:37

IN TANZANIA

やっと、やっと更新しますです。

こちらは29度です。北海道の私にとっては暑いのですが、すでにこちらに来ている隊員の方の話を聞くと「今は涼しいよ〜」なんてびっくりです。

しかし、mealはとってもおいしいのですさっそく、鯛のようなお魚やナイルパーチを食しました。

ダルエスサラームはとても都会です。タンザニア人は顔が小さくてめんこいです。
※写真はドバイ空港です!!次回はぜひタンザニアの風景をお見せします!!

f0204695_5302255.jpg

[PR]
# by takako1575 | 2009-06-28 05:30

sakura saku

東京はさくらが満開。オホーツクの海はまだ寒いのだろうか、、、f0204695_14281135.jpg
[PR]
# by takako1575 | 2009-04-07 14:16