ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒業式

今日は、私が現在の学校に勤務した年に一緒に入学してきた生徒の卒業式でした。泣くかな、、、って思ったけど、泣かなかった。これが始まりだと強く感じた!!からだと思います。


タンザニアに行って2年間過ごし、帰って来て震災の復興のこと、自分で自分自身をちゃんと考えられた。それから遠軽で「支援の信条」を観てから、私はいろんなことの繋がりと自分の気持ちの決心ができました。これからは決して平らではないです。でも、進むしかなくて、周りから何を言われようと進むしかできないんです。


泣くかもしれないけど、泣く前に努力しなくちゃいけなくて、全ては障がいを抱えている人々が、迫害されず、平和に過ごすため、私が繋ぐ!!
[PR]
by takako1575 | 2012-03-15 19:17

これから、、、、、

今日は月曜日、今週から卒業式の特別日課が始まります。


一緒に英語の授業を受けていたさっちゃんが、就職でカンボジアに行きます。さっちゃん、かっく(こじゃなく!)いいです。さすが!協力隊のいいところは、いつも前を向いているところです。常に自分向上!さっちゃん、マジかっくいい!!!

うちもまもなく、新たな道に進みます。すべては、みんなが幸せに暮らすため(^_^)b


頑張る!努力、努力、努力です。夢の実現は努力次第!!

応援よろしくです(^_-)-☆
[PR]
by takako1575 | 2012-03-05 09:30