ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チベット

まぁ5〜6年前からずっと行きたくて、、、
高山病のこととか心配なことがあって、
でももうキリマンジャロ行ったから大丈夫。ということで冬行きたい!!

行っていいかな?

人生短いから今のうちに行きたいと思うんです。


ごめんなさい。はっきりしてない、、、ちゃんとして行ってきます!!
[PR]
by takako1575 | 2011-08-31 23:50

ボルダリング課題

先日、ボルダリングに行ってきました。

何人か来てて、傾斜のある壁を飛び移る課題をしているベテランの方がいました。

「何回か来てるの?初心者?」「じゃぁオレンジだけで登ってみたら?それできたら次は青だね。」と私に次々に課題を与えてくれるんです。「今日はもう4つクリアだね〜。次こっちの傾斜いってみようかー」とスパイダーマンになっちゃうってぐらいの重力に逆らう傾斜に挑みました。

腕力がないので、ぶら下がることができず、何度も落ちました。「まだ早かったかーーー」手首と腕、指先だけでぶら下がるなんてできないですーーーー

「登った分だけ成長する!」「続けることが大事!」と熱い言葉をたくさん掛けてくれ、「岩行こうか。岩の方が時間を空けずに登れるから、腕にはいいよ!」次はロープに繋がって岩いっちゃう?岩つかんだら指どんなことになるんだろう?

と意外にすいすい登れる自分にびっくり!体を振って腕を伸ばして4M。高くて上った道を降りてますが、そのうち4m降りられるんだろうな、、、

弟に「カム」がほしいというと「そんなことやってんの?危ないからやめた方がいいよ!」と軽く説教されちゃいました(^0^;)

そんな感じで趣味は継続中!いつかヨーロッパの岩とか行ってみたいですね〜〜
※今回は写真ないけど、今度登っている写真載せまーーす(^_^)b
[PR]
by takako1575 | 2011-08-22 23:39

さーーさてさて

鎌倉からの学習成果を何とかしたくなって、後輩に毒を混ぜながら伝授、伝授。

分かってくれたらいいなぁ。。。

PECSやTEACH

私もはっきり言えないけど、今年1年目の先生達に面白いことたくさん伝えたいです。まっさらな分、入りやすい。受け入れやすい。自分の直感で動きやすい。可能性がたくさんある!!


私は、障がいのある人たちの未来が、もっと広く、選択の幅があって、行きたいところに行ける、チャレンジできる世界であってほしいと思います。辛いこと、悲しいこと、このヤローーって思うことがこれからきっと、たくさんあります。それも経験です。そういう経験があって、人生が楽しめます。だからもっといろいろなことに出会ってほしいと思います。


そんな感じで、明日はロッククライミング!指を体を感じながら、頑張ります!!
f0204695_23275753.jpg

[PR]
by takako1575 | 2011-08-19 23:28

夏休み終わりーー

研修に明け暮れた夏休み。
最後の帯広は、なかなかマニアックな話しでおもしろかったです。やったことない経験にぶち当たったときって、なんともいえないわくわくが生まれます。だから人生楽しいんですよね。


北海道の夏は本当に短いです。もううっすら寒いのです。墓参りも2年行ってなかったね-としみじみ感じながら、のんびり実家で過ごさせてもらいました。


相変わらず、部屋は本だらけなので、今日こそ本腰入れて整理します。


2学期、、、まずいです。怒濤の忙しさがやってきますです。
研修会、実践研、学芸会、居住地校交流、アセスメント、、、アセスメント



昨日より、英文の新聞を読み始めました。1日1記事です。独学するには限界を感じます。


夏が終わっていきます。寂しい気もしますが、秋は秋で紅葉がきれいなんだよね~
頭回転させて、とりあえず目の前の仕事をやります!!
[PR]
by takako1575 | 2011-08-16 11:29

どうもMambo vipi?

Habari za mchana? mimi sijambo kabisa!!
Biei joto sana sana sana!
Nitakuwa OBIHIRO! Obihiro ni moto sana kuriko hoko!!!
Natumaini itakuwa kama kawaida..... Mungu atanisaidia!!namomba....

先日、旭川で研修後、北海道最北端の稚内市に行ってまいりました。さぞ寒いだろう、、サハリンも見えるだろうにと期待。29度!んでサハリンは見えなかったけど、どうやら月、火、水、木とフェリーが出港しているらしいです。ビザとか、どうなってるんだろう、、、行きたいです。すごく。

Sasa nikomzima nataka kusoma kuhusu watoo wa elimu maalumu mahitaji.


さやかっちから教えてもらった「きむ」さんのメッセージカード。そういえば訓練前に手帳に挟んだ葉書を見せてもらったな。。。そう思い出し、さっそく購入!!
「信じた道 自分で歩いてまた道となる」ずどんと来ます。ずどんと。どきってしますね。

みなさんも購入してみては?いかがでしょう?

さーーーー帯広だーー!暑いぞー
パトリックの靴見に行かなきゃ!
[PR]
by takako1575 | 2011-08-11 11:19

パーーンプ

知ってます?
パンプってクライミング用語で「腕がはっちゃう」ということらしいです。
実際、腱鞘炎になるのでは、、、というくらい腕がぱんぱんになってしまいます。こうなったら、難解なコースも全然登れません。



そして今、私の頭はパンプです。容量オーバーです。


というのも、先週鎌倉で研修があったのですが、4日間朝9時から夜の8時までみっちり!!頭に入り切らなくなって、メモも単語しかメモれません。あーーーー

でも、わくわくした研修でした。脳が疲れたよーーーっていいながらも喜んでる感じです。
今の現状に埋もれてどっか妥協したり、希望のないあきらめかたは本当に悲しいです。
子どものため、親のためできることはたくさんある。媒介になれればいいって本当に思います。

こんなん読んでます。よく分からないですけど、私の脳も動き始めたので、乗ってます。
f0204695_14284890.jpg
[PR]
by takako1575 | 2011-08-03 14:35