ブログトップ

<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Rock!

こんにちは!

ボルダリング始めました!指がひどく痛くなります。筋肉はつきそうもないけど、頭が良くなりそうです。ボルダリング後は近くの岩に行って2~3人で紐でつながって岩登りです。

みなさんもご存じの通り、私が2年間TZに行ってる間、教員免許の更新を延期してました。そんなことで、帰国した今年は北海道各地へ出向き講習を受け、テストを受けてきます。稚内、帯広、室蘭、旭川です。

鎌倉で、ライセンス取得を目指し、勉強してきます。なんのライセンスかというと発達障害のある子どもの自立に向けた療育をするためのなんだか難しいものです。まー毎日本読んで勉強してますが、どうも日本語が、、、
時差ぼけねたはもう通用しないですね。日本社会って厳しいです。本当。


後任からの連絡がありましたよ!私がTZに置いていった荷物も無事あったそうで、電気、水はとりあえずないとのこと、、、そんな環境が懐かしいし、うらやましい。

できることならアフリカ暮らし、またしてみたいです。


さやかっちがTZに行ったことで勘が一段と良くなったって!私もその一族でして、勘はいい方なんです。思ったことは大抵あたるから、占い始めようかな?なんて。

さーー明日のケース会議の資料作るぞーーー!
f0204695_15102110.jpg

[PR]
by takako1575 | 2011-07-20 15:11