ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おひげの、、、

IDDY に了承を得たので、もう少し大きい写真をアップします。

髭はキレイに整えられており、怖面もなんだか優しく見えます。

街でビニールのカーペットを購入中に偶然IDDYに出くわしかなりびっくりしていたIDDY(^_^;)
最近私の中で熱い(^_^)v
f0204695_4531412.jpg

[PR]
by takako1575 | 2010-04-20 04:53

そうそう

卒業前、テスト前で少し余裕ができたので、連日アップです。

2年制のELINAZIは前任の方が先生だったらしく「絵がうまかった」と教えてくれました。彼とは次の学期も会うことができるので、別れがないから安心です。私のスワヒリ語の先先でもあり、教育実習中、毎日のように他の学生の様子をメールで教えてくれました。他の学生は私の持ち物に興味がありますが、彼は私が作った教材に興味を示してくれます。そんなELINAZI、私の友達です。

つるっとしてます。

畑にて、、、みんな靴を脱いで畑作業です。
f0204695_2472914.jpg

[PR]
by takako1575 | 2010-04-20 02:48

卒業

来週の28日、1年制の学生と2年制の2年生が卒業します。
とは言っても5月の中旬までテストなので、本来は5月11日にみんな去っていきます。

先日、学生に写真をスライド式にまとめた物を見せる機会がありました。

終了後学生の一人が「たかことも最後だ、みんなで感謝したい。」つって携帯電話の音楽を流し始めました。「Asante sana(ありがとう)」の曲。「え?なに〜?」と学生達の顔を見るとみんな泣きそうな顔をしていました。それを見たら泣きそうになって、何のことだかわからないよ〜ってふりして片付け、職員室にいっそいで戻って、涙を流しました(T_T)
何もしてあげられなかった「知的障がいコース」のみんな。彼らにどれだけ助けられたか。私こそありがとうです(^O^)/

本当の卒業式前に、宗教ごとの卒業セレモニーがありました。私は仏教だけど、キリスト教、イスラム教の学生にお呼ばれがあり、参加してきました。そのときの写真です。
f0204695_3503188.jpg

f0204695_352467.jpg

下の写真、、また目をつむる。。。85%の確率です。右側のIDDYは怖面だけど、とっても優しい学生です。怖面で近づいてきて「Vipi?(どう?)」と聞いてきます。教師と学生の関係だと普通は聞かない挨拶です。だから近づいてだれにも聞こえないように言うのです。IDDYかわいいなあ(^_-)-☆
f0204695_3541519.jpg

[PR]
by takako1575 | 2010-04-19 04:00