ブログトップ

カテゴリ:未分類( 83 )

Final examination!!

finished LEAP final examination! today. I'm so so so tired.

What is your motivation to study something new?

my motivation is my dream that I would like to work for African people in the future. that's why, I do it now.
it's difficult for me! because of my brain.

I was not a student, and I forget how to study something new.

but I wanna try to study English! for my dream!!


Sayaka! thanks a lot! she sent many Japanese snacks to me!! I almost done!!

I hope my friends, family and ex-co-workers are happy and fine to live the end of the year.
[PR]
by takako1575 | 2012-12-14 05:28

oh!! no!!

Tomorrow is writing assignment day!! why? is it Thursday? right?
oh, Yes!! that's right but Friday, we do not have class, so we have assignment tomorrow!!

Besides, I have presentation about a book. oh.. I do not have enough time to prepare.
Fortunately, I already finish reading the book!!! that's why, I can prepare for tomorrow.

Today, my teacher show us pictures of Guatemala!! awesome!! I miss trip now...

I must study now... anyway. writing writing!!
[PR]
by takako1575 | 2012-11-29 15:39

Almost end of November!!

My session will finish next month. Are my English skills improving? I hope so.
When I meet a Japanese friend suddenly, I cannot speak Japanese quickly.

I used to be in Vancouver or not?


Anyway! tomorrow, I'll cook stock meals for next week! and do homework, it's too much.

See you soon!! I really want to go back to there!!
[PR]
by takako1575 | 2012-11-24 15:00

Happy birthday!!

Today was my sweet teacher's birthday! I don't know how old she is. my classmates bought a birthday cake, and we had a surprise party!! it was so you know! excited! I like it! so, she was happy . we listened her favorite song, Reggae, Buju Banton. I love it.

oh,,, tomorrow I have a writing assignment, so I have to prepare it but so sleepy!!

So, you know.. now, at 0:40 I should it. byeee
f0204695_17382657.jpg

[PR]
by takako1575 | 2012-11-22 17:39

Canadian Rockies!

I had an amazing trip on August 13th to 22nd and really enjoyed the Moose tour because I had good time with my friends who were from different countries(Germany, Australia, UK, Croatia, Japan). I won't forget all and will miss all.

いやー夏満喫でした!始めはどうなるかと思ったけど、シャワーの無いログハウスでの共同料理やキャンプファイヤーが最高の思い出です。冷たい湖に何度も飛び込み、足がつったり、いびきに起きたり、楽しかった。


いくつかの国を旅しましたが、実はユースホステルに泊まるのは始めてでした。スペイン人のメンズ4人に「このベッド使っていいからね」と裸同然の格好で言われてびびったけど、全然いい人達だった。両サイドのいびきにびっくりして起きたけど、みんな意外と寝てたし。

ロッキーはもちろん良かったよ!!大自然だった!!トレイルのルールがちゃんとしてた。

みんなと行った買い出しがすごく楽しかった。夕食はメンズで作ったけど、結構時間かかったな。でも始めは大丈夫かと思ったFabioもなんだかんだしっかりしてたし、Maxもネイチャー学発揮していたしね。オーストラリアのDen とRomもいい味だしてたね。私に発音の練習をロッキー山脈見ながらするなんて!贅沢でした。

このツアーであった。ゆみさん。オーロラみえたかな??
f0204695_12593259.jpg

だんだんとロッキー色が強くなっていく、、、、
f0204695_12591033.jpg

人間なんてちっぽけなんです。
f0204695_12595453.jpg

みんなに出会えて本当に良かった。いつかまたこの出会いが何かにつながりますように!ステキな出会いに自信が取り戻せたすてきな旅になった。
f0204695_12584882.jpg

Fabio とMax ,Rom でっかい心とちょっとのユーモアに感謝です!!
f0204695_12582586.jpg

[PR]
by takako1575 | 2012-08-27 13:11

Thanks a lot!

今日でSummer semester が終わった。明日は先生と個別懇談だ。

Last の授業でJacob、Brian、Steve、Jin にさよならを言ったよ(^_^)

握手に慣れてないから、みんな恥ずかしいそうだったけど、かえってそれが可愛かった。

先日、Facebook見てて、友達の投稿に「類は友を呼ぶっていうから、いい奴が集まるんだよ」って書いているの見て、何か切なくなったけど、今日改めてみんなに会えて良かったって思った。
みんないいひとだ!
それが分かったらすっげぇ幸せだな自分、恵まれてるな自分って思った。うち幸せだ!

みんなありがとう!!帰り道、案の定泣いたけど、またいつか彼らに会ったら、今以上にわかり合えるように頑張らなくちゃ!

Brian:競馬は香港で人気だけど、僕は行けないんだよ。行きたいけど。ドラゴンボールはすげー人気だよ!僕は大好きだね。っていっつも照れくさそうに話してくれてて、宿題はいつも完璧だった。単語の宝庫はすごい。意外と180越えだから、センターフォワードを任されちゃうんだよね。

Jacob : オリエンテーションからずっと一緒だった。今日Skytrainの中で中国人がイチャこいててイラついたよ。ゲイ通り行ったことある?Discovery Channel のサバイバルテクニックを披露するグリルスって知ってる?虫食べちゃうんだぜ!って何度も映像を見せてくれた。

いつも優しく、マジメで、ちゃんと礼儀がある彼ら、好きです(^_-)-☆またいつか会おうね。
[PR]
by takako1575 | 2012-08-10 14:05

Alberta Heritage Day

明日は月曜日で休日!!


そして来週末でColumbia College ともお別れです。まぁその前にテストがあります。なんかハーフ早かったな。あっという間すぎて身になったのか。多分なってる。

今日は橋を渡ってNorth Vancouver の Lighthouse Park という所で、BCMOS のみんなとハイキングでした!結構ハードでしたが、汗かいて楽しかった〜

North Vancouverに行くフェリー乗り場
f0204695_12353475.jpg

こちらはGranville Island
f0204695_1235443.jpg

Lighthouse Parkです。快晴!!
f0204695_12342630.jpg

[PR]
by takako1575 | 2012-08-06 12:38

New class!!

先週から新しいClassになった。


中国からの学生がちっともルールを守らん!!怒り噴騰っす(-.-#)
Jacob!もっとみんなに言ってよ!って... Jacobは優しい19歳だからあんま気強い女子に言えんか(^_^;)しかたない。
Brianは香港から来たんだから言えるだろう。。。Brianはかわいいから許そう。

そんな感じで新しいクラスがスタート!ちょい疲れ気味。でも気付けばあと1カ月でこのSemesterも終わり。なんか寂しいかも。Maxはいっつも私を助けてくれたなぁ〜He went up to next level classだからあんま会えないな。


最近、勉強が楽しくなってきた。これってなんっスか?形容詞が最高に好き!あとWriting!どきどきする!自分の意見を文に表現できるっていいよね(^_^)b


最近観た映画『Extremely loud & Incredibly close』こんなふうに育てられたら、きっと世界はステキに変わる。そんな映画です。9.11を題材にした映画で、原作はNew York Timesで連載していたもの。じーんときて最高に好きです。原作本をいつか読みたい!!


1週間頑張るぞーーー(^_^)v
[PR]
by takako1575 | 2012-07-03 15:23

夏!まだこないょ〜

8月にSummer Semesterが終わる, so このままcontinue するのです。
となるとstudy permit が必要になります。で、今書類を作っています。


紀伊国屋みたいなでっかい本屋を見つけ、さっそく短編集を購入!
日本でもよく見かけるペンギンのマークPenguin はLevelに合わせた教材をたくさん出しています。こちらのLanguage schoolは結構この教材を使うんですよ!自分のレベルよりちょい高めのほうがいいらしい。最後に問題がついているから、本の中身をちゃんと理解できているかチェックできるのがすごく良いところ!
私、始めてちゃんと内容を理解して1冊読んだ気がします。続きが気になって気付いたら夜中になってたくらい。

Tim Hortons はカナダのドーナツチェーン店!スタバより安い。Skytrain にて 5回以上throw up した事件以来、すっかり紅茶派になってしまいました。このTim Hortonsには6種類くらいの紅茶があります。まぁいっつもアールグレイですけど。んで、Maple dipっつうメープルシロップがかかっているドーナツが(^_-)-☆最高!


今日はなんと!!カナダに来て初の日本食を食べました!!「いらっしゃいませー」の声に誘われつい入ったお店。醤油豚骨をいただきました。おいしかった〜〜
f0204695_11471238.jpg
f0204695_1150114.jpg

[PR]
by takako1575 | 2012-06-24 11:53

Half Semester 終了!

Half Semester が今日で終わりました。余裕ができたのでやっとブログ更新です。

今日のテストは丸ごと本1冊だった。本1冊って!!
いや〜頭使いましたね(*^^)v


約1カ月半、途中で消えた学生も多かった。何でカナダに来たんだろう。


映画を観てて、覚えた単語が出てくるとかなり感動しますよね。
脳が反応するっていうか、おーーーあれだよ!ってビリってする。

15m登ったよ。いや〜15mのてっぺんは泣きそうだった。ロープ繋いでいるけど下で支えているガイドは「僕を信じて手を離せ!!」って「むりむりむり!」
Wall Climbing はいいね。日本でやってて良かった。


街の中で日本人が話す日本語が聞き取れない。
「確実」っていう漢字が思い出せなかった。留学センターに行ったとき「こちらはご覧になられましたか?」って聞かれて「ご覧になられてません。」って。
慣れた証拠ですね。良かった(^_^)

クラスメイトとはもっぱら宿題の連絡メールです。


そうそう、ボランティアやってます。この前は24時間マラソンの手伝い、ガーデニングの基盤作り、車いすを使っている方々とハイキングに行ったりしています。カナダ人しかいないので、のびのび参加しています。Ability精神が基本なので、みんな本当に強いです。お父さんだけ聴覚障がいのある家族と一緒に過ごす機会がありました。3〜4歳の子どもがお父さんに泣きながら手話で訴えている姿をみて、なんかすごく奥の方があっつくなりました。


学校にアフリカから来た学生が数名います。彼らはいつも楽しそうにおしゃべりや勉強をしています。混ざりたい。今度「Mambo Vipi?」って話し掛けてみよう。スワヒリ知らなかったらそれはそれで!

明日は先生と個別懇談。ゴスペルで盛り上げた雨の24hマラソン
f0204695_1262141.jpg

MANGA Narutoが人気!
f0204695_1263438.jpg

15めーたー
f0204695_1261181.jpg

[PR]
by takako1575 | 2012-06-22 12:09