ブログトップ

夏!まだこないょ〜

8月にSummer Semesterが終わる, so このままcontinue するのです。
となるとstudy permit が必要になります。で、今書類を作っています。


紀伊国屋みたいなでっかい本屋を見つけ、さっそく短編集を購入!
日本でもよく見かけるペンギンのマークPenguin はLevelに合わせた教材をたくさん出しています。こちらのLanguage schoolは結構この教材を使うんですよ!自分のレベルよりちょい高めのほうがいいらしい。最後に問題がついているから、本の中身をちゃんと理解できているかチェックできるのがすごく良いところ!
私、始めてちゃんと内容を理解して1冊読んだ気がします。続きが気になって気付いたら夜中になってたくらい。

Tim Hortons はカナダのドーナツチェーン店!スタバより安い。Skytrain にて 5回以上throw up した事件以来、すっかり紅茶派になってしまいました。このTim Hortonsには6種類くらいの紅茶があります。まぁいっつもアールグレイですけど。んで、Maple dipっつうメープルシロップがかかっているドーナツが(^_-)-☆最高!


今日はなんと!!カナダに来て初の日本食を食べました!!「いらっしゃいませー」の声に誘われつい入ったお店。醤油豚骨をいただきました。おいしかった〜〜
f0204695_11471238.jpg
f0204695_1150114.jpg

[PR]
by takako1575 | 2012-06-24 11:53