ブログトップ

カナダのいろいろ

大きな土地!ということもあってか、道幅が広い。歩道が広い!

車は日本車だとTOYOTAかNissanかな。多いですね。
まず、歩行者優先!いきなり飛び出しても「ごめんなさーい」のジェスチャー、いやいや私こそすみません。タンザニアじゃありえない。生きるか死ぬか!の道路横断のタンザニア、、、それはそれで良かった。

歩道は縁石がちゃんとしてる。まあ普通なんですけど、フラットになる部分も多くて、自動車いすに乗る人も多いから、移動しやすくて暮らしやすいだろうな。


ナッツやドライフルーツが量り売り!だいたいの物が大きいし、量が多い!



今日、街で少しスポンジ部分が大きいヘッドギアをした13歳くらいの少年に会いました。ヘルパーの方と一緒に家に帰るところかな?おでこを覆う部分が大きいから前に倒れる発作が多いのでしょう。左手にオレンジのボールを握りしめてニコニコ。
まだ自分に余裕がないから、いつかケアセンターとか施設とか訪ねたいです。

明日は学校で、多分テストがある。緊張。。。ふぅ
[PR]
by takako1575 | 2012-05-02 12:02