ブログトップ

尺度

物事にはいつも『尺度』があります。

私は、わりと人の尺度で物事を判断していました。
でも、違う!!善し悪しできるものって自分でしかないって。だから他人の言葉に左右されずに自分の尺度で考えたいと思いました。人が言うからこうだ!じゃなくて、自分はどうか?ってことです。

今やっと、もわっとした空気から脱出できました。

「夢は強く望むこと。安堵としてはだめです。覚悟を決め、必要なら我慢もし、努力して夢に近づいてください。」
なので、夢に向かいます。



人生80年の2年間タンザニアに行かせてもらいました。やりたことはたくさん!一つひとつ実現させたい!!
[PR]
by takako1575 | 2011-09-11 16:32