ブログトップ

ボルダリング課題

先日、ボルダリングに行ってきました。

何人か来てて、傾斜のある壁を飛び移る課題をしているベテランの方がいました。

「何回か来てるの?初心者?」「じゃぁオレンジだけで登ってみたら?それできたら次は青だね。」と私に次々に課題を与えてくれるんです。「今日はもう4つクリアだね〜。次こっちの傾斜いってみようかー」とスパイダーマンになっちゃうってぐらいの重力に逆らう傾斜に挑みました。

腕力がないので、ぶら下がることができず、何度も落ちました。「まだ早かったかーーー」手首と腕、指先だけでぶら下がるなんてできないですーーーー

「登った分だけ成長する!」「続けることが大事!」と熱い言葉をたくさん掛けてくれ、「岩行こうか。岩の方が時間を空けずに登れるから、腕にはいいよ!」次はロープに繋がって岩いっちゃう?岩つかんだら指どんなことになるんだろう?

と意外にすいすい登れる自分にびっくり!体を振って腕を伸ばして4M。高くて上った道を降りてますが、そのうち4m降りられるんだろうな、、、

弟に「カム」がほしいというと「そんなことやってんの?危ないからやめた方がいいよ!」と軽く説教されちゃいました(^0^;)

そんな感じで趣味は継続中!いつかヨーロッパの岩とか行ってみたいですね〜〜
※今回は写真ないけど、今度登っている写真載せまーーす(^_^)b
[PR]
by takako1575 | 2011-08-22 23:39