ブログトップ

チャグる。

Chagua= 投票、選ぶ

最近よく、聞く言葉。
そう、大統領選挙が今日行われてます。ボンゴフレーバーというタンザニアPOPMusicの替え歌を流しながら選挙運動したり、演説会場に行ったら、ジュースもらえたり。なんだか平和なんだけど。アルーシャが危険らしいです。放水車待機してるみたいです。
そんなわけで、四泊五日のホテル待機。

ここぞとばかりにアップデートとか、ダウンロードをしてます。
そんなことより、近所の人たちのことばかり考えてます。JUMAA元気かな?ALPHANいたずらやってるかな?ELISHAサッカーしてるかなとか。。早く帰りたい。任地へ。テスト近いから、授業したいのに。月火も避難です。そんなこともきっと日本じゃ起こらないことだから、いい経験かもしれません。

写真は、先日行われた、教員VS学生のサッカー対決です。先生達、、お腹おっきいけど、走ります!
f0204695_21564370.jpg

いけーーー!って。
f0204695_21573830.jpg

なぞの救急箱。ブドウ糖と何だろうこれ、、アルコールかな?謎な色です。けが人が出たらこの箱を持って走ってきます。
f0204695_21583721.jpg

[PR]
by takako1575 | 2010-10-31 22:05