ブログトップ

あっつい(^_^;)

みなさま、ご無沙汰でした。すみません。さぼってました。
最近アルーシャが暑いです。28℃くらい。まぁダルエスサラームに比べたらなんてことはないのですが、やはり暑いです。

学校が始まったのに、教室がぐちゃぐちゃだったりで掃除に追われ、授業は多分明日からです。学生は70%帰って来てません。

休みは長かったけど、いい気分転換にもなったし、いい経験もしました。

あっそうそう私のカウンターパートが変わりました。同い年のHauleさんです。彼は会議が終わるといつも「たかこ分かったか?」と聞き、丁寧に説明してくれます。

ということで、親しい人紹介です。
まずは学生から、、
Sisuto は私が赴任したてのときに荷物を運んでくれた人です。かれはマコロディというザンビアよりの遠い街から来てます。

Magikuはう〜ん、声が高くてなんかかわいいムワンザの学生です。姿を見るとなんか心が温かくなるそんな癒しを持ってる人です。

Bahatishaは私のスワヒリの先生です。冗談で「お金がないいんだよ〜」と言うとお金を貸してくれようとします。28歳だと思っていたら、36歳でした。キゴマというルワンダよりの街から来てます。
Frankyyは私の家を直してくれる職人です。家には2回ほど行きました。帰りにお母さんが焼いてる魚を買って帰ります。結構美味しいです!!ウサという隣町から来てます。

Greysonは私がここに来て初めて色々話をした学生です。ムワンザから来てます。背が高くていつも見上げて話をします。サッカーがとても上手な優しい人です。

Issaはしっかりしてて、頼りになるキゴマの学生です。一人でスワヒリ勉強しててもだめだよ!僕が話し相手になるから!と本当に頼もしいです。病気の時にポカリをあげたら喜んでました。スペシャルドリンクだよ!と絶賛。

とまだまだ、、次回もやります。

今週末 Mt.Meruに登ります。4500mちょいです。やれるかなぁ〜ちょっと不安です。。

Magikuです。
f0204695_214937.jpg

Greysonです。
f0204695_231216.jpg

[PR]
by takako1575 | 2010-01-27 02:34