人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ただいま!!

 健康診断のためにダルエスサラームにあがっていました。
 タンザニアに来て初の一人旅!最初はフェリーで2時間の島、ザンジバルへ行き、同じ職種の先輩隊員の家にお邪魔しました。なんと先輩は白糠養護学校出身!なので知ってる先生がいたり、小樽出身なので、またまた話に花が咲き、なんだかタンザニアじゃないみたい!うれしかった〜。
 先輩は現職参加なので3月には帰国しちゃいます。また会えますよね。なんかほどよくタンザニアになじみ、ほどよく日本を愛していて素敵でした。

 ザンジバルは良いです。モロッコを思い出しました。イスラムの世界です。海はブルーで、本当に綺麗です!!

 12月!!同期のみんなが誕生日を祝ってくれました。うれしくて涙が出そうでした。ありがとう!!タンザニアにきて良かった〜。

 健康診断、予防接種後、体調不良になり、なり、のどが痛くて、微熱で、ずっとずっと寝てました。暑さにやられたんです(-_-;) アルーシャより、とっても暑いんです!座ってるだけで汗が出て、山暮らしの私にとっては厳しい環境でした。そんなこんなで、飛行機での帰宅を許されたので、キリマンジャロ空港まで飛んでタクシーで約30分、無事無事第1段の旅は終了です!

 家はいいね。残ってる学生も「あれ〜たかこ!」とにこにこしててめんこい(^_^)b

水がないんです。雨が数日降らなかったようで、水がないんです。やばいなあ〜。今日は久しぶりに豪雨があったので、バケツに沢山水をゲットしたよ〜。

明後日からはサファリです!二泊三日の小旅行です。シンバの写真とれたらいいなあ〜。
by takako1575 | 2009-12-20 08:22