ブログトップ

ご近所さん☆

シンプルすぎるブログでごめんなさい。

任地のcollegeにはKOICAのメンバーとENGLAND人の同僚がいます。さっそくKOICAのパクさんとメールの交換、、文は英語なので、返信に時間がかかります。出だしはいつも「 I'm sorry」 パクさんはバナナと紅茶、ジャムをプレゼントしてくれました。なんという心遣い!友達になれたらうれしいなあ(^o^)

隣の同僚になる方は小さな子どもが二人いるのに働いています。彼女は夕飯はもちろん水をお湯にするヒーターを貸してくれたり、毛布、シーツ、ピロケースを貸してくれました。本当に親切!!


羊のスープをごちそうになったのですが、羊の毛らしき物があり「?」もしや、、昼間動物の苦しそうな声が聞こえたのです。絞めたんですね。自給自足です。

生きること、死ぬこと、それを感謝することが常に生活の中にあって、羨ましいくらい毎日をちゃんと生きてるんです。生きるか、死ぬか、明日をどう生きるか。だからみんな必死なんです。だからけんかもするんですね。英語がスワヒリが、、なんて悩み。
ちっちゃい、小さいね。

毎日かみしめます。

犬と仲良くなって、家を警備してもらおう(^_^)b
[PR]
by takako1575 | 2009-07-25 05:34