ブログトップ

Go to Arusha

みなさん!お元気ですか?

わたしは何とかお腹も壊さず、具合も悪くならず、タンザニア生活をしています。

明日からいよいよ任地訪問です。

任地訪問とは、赴任先に挨拶に行ったり、住む家や回りの環境を下見するというものです。

わたしはアルーシャというタンザニアでも大きな町に行きます。近くにはメルー山、その隣はキリマンジャロ、国立公園(動物さんがたくさんいるよ)があります。国内線に乗って2時間弱のフライトの予定です。

今までは一緒に来たボランティアのメンバーが共に行動、生活をしてきました。でも明日から5日間は一人での活動です。期待しつつも寂しいのと不安とでごちゃごちゃです。大丈夫かな、、、

わたしの一番の不安はやはり語学です。二本松に入ったばかりの頃に比べたら、上達したはずなんです。しかし、、それどころの問題ではないのです。あさってからは職場に出勤です。緊張しすぎて、話せなくて、分からなくて死ぬかもしれません…>_<…


過酷な試練が私を待っています。なので、、、きっと次回更新は来週あたりです。

頑張るよ〜〜〜ヽ(^0^)ノ
※写真はスワヒリ語を訓練している所です。
f0204695_448059.jpg
[PR]
by takako1575 | 2009-07-19 04:50