ブログトップ

SabaSaba!!

7月7日はnational dayで休日でした。

私たちはサバサバのお祭りに出掛けたんです。
はじめはお祭りだね〜なんて話をしてたんですが、昼ご飯を食べたあたりから、人が増え始め、まともに歩けないくらいの人の数になってしまいました。

こんなところで「てろ」が起きたら、そうとうやばいと思い、みんなが逃げまどい、出口が混み合う想像をしたらぞっとしました(;。;)(若干被害妄想ですが、常に危機意識を持つことが大切です。)



人に酔い、そして今日もオフィスに行くため、ダラダラというタンザニアのバスに乗りました。ダラダラは20人定員のところ40人は乗ってしまうバスです。混み合う時間帯はすさまじい程の格闘です(;O;)むち打ちのなるくらいすさまじさです。


しかし、帰りは普通20分でつくはずが、渋滞で1時間かかってしまい、もう、何もしたくないくらい疲れました。死にそうな声で「Ninataka kuenda jeshi la wokovu(私はサルべーションアーミーに行きたいの!)」と言い、下車。タンザニア人は笑ってたけど、こっちは泣きそうだったんだよ〜〜も〜


※写真は近くの食堂、そしてサバサバの会場です。携帯の販売が異常なくらい多かったです。そしてなぜかそこで買う人も多かったです。f0204695_4323597.jpgf0204695_4343725.jpg
[PR]
by takako1575 | 2009-07-09 04:35